第二の人生Re:スタート専門外来モニター募集中!

こんにちはMOJIKARA研究所、所長の本田蒼風です。

写真は、研究所の北海道旭川オフィス近くの山の今朝の景色。 雪はまだしっかり積もっていますが、空気が完全に「春」の訪れを感じさせてくれます。



当研究所では現在

【第二の人生Re:スタートのための専門外来】モニターさん募集中です(^^)


*再雇用で働くのもいいけど、もう少し違う選択肢もあるのかな?


*退職したらどんな風に過ごそうか‥


*定年を機に色々と挑戦してみたい気はあるけど、どこからどう手をつけたらいいかわからない。


そんな方の「一歩目」を応援しサポートしています。


今回のモニター対象は 55歳〜65歳くらいまでの方で


*定年退職を5年以内に控えた方 (または既に定年しているけど、新しい生活がしっくり来ていない方)です。



「自分だわ!」または「両親だわ!」など他薦、自薦問いませんので、DMからお問い合わせください(^^) 1回30分程度でZoomを使ってお話をしながら方向性を一緒に見つけていきます。

=================


今朝も、早速お一人、モニターとしてカウンセリング受けていかれました。


普段から会社の中でも、色々と全体を見て、自分がどう動くと周りが動きやすいか、 そのためにはどんな行動を選択すべきか…としっかり考えられる方だからこそ、 いざ自分の優先順位をぐっと上げて行動選択していくには、ちょっとしたコツが必要だったりするのです。

でもコツを掴んで、あとは自分の中からどんな気付きが出てくるかじっくり観察できくれば、自分の中から行動するための内発的動機が見つかっちゃって、必死になって頑張らなくても一歩は踏み出せるような状況になるんですよね(^^) 話している途中から、声が明るく、ちょっとワクワクした感じになってきて、 私はその瞬間に立ち会えるのが本当に幸せだな〜と思いました。

次は2週間後、Kさんの中でどんな変化が起こるのか私もワクワクしています。

Re:スタート専門外来は、 第二の人生を歩み始めるその一歩目を応援、サポートすることに特化したカウンセリング。 是非やってはみているけど、なかなか一歩目に繋がらない…という方はこの機会にお試しくださいね。


モニターお申し込みはこちらから。タイトルに「モニター応募」と記入くださいね。 https://www.mojikara.com/contact


閲覧数:2回0件のコメント